スポンサー広告


 ←【ココマ】崩れた均衡 →拍手コメントお返事(04/08分)



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【【ココマ】崩れた均衡】へ  【拍手コメントお返事(04/08分)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

★海老で鯛を釣る

海老で鯛を釣る 07

 ←【ココマ】崩れた均衡 →拍手コメントお返事(04/08分)

またまた「なろう」からの転載です。
手抜きですみません…まだ生きてます、辛うじて。











『当代カジャ国王 呉の第一王女を室に迎え入れたり』――



 程なく簡略な布告の文言のみを、自国の民と諸外国に示されて、キコの輿入れはあっけなく完了した。事務的に提出を求められた婚姻の書類にも、真名である禧子――筆を走らせながら、「なにが『めでたき幸さいわいの子』だ」と、当時の父王のネーミングセンスのなさを鼻で一笑してやったのはまた別の話である――の字を直筆で記して、既に先方に渡してある。
 紙切れ一枚きりで事足りる存在――それは即ち、この国におけるキコの価値の軽さをも、暗に物語っていると言ってよかった。

 王妃うんぬん以前に、仮にも一国の王女に対して不敬が過ぎると、吹けば飛ぶような己おのが主人へのこのぞんざいな扱いに、侍女はもはや怒りを通り越して失神寸前。しかし当のキコはというと、そんなカジャ側のすげない対応にも、更には自分のために唯一、怒髪天突いて怒り狂ってくれている侍女さえも、我関せず。そのどちらとも、どこ吹く風な無関心さで、右から左へ完璧にスルーした。
 別に敬われなくたっていい。だってそんなもの、はなっから望んじゃいない。欲しいのは、「好きなだけ趣味に没頭できる環境」と「寝食に困ることのない最低限度の生活水準の保障」だ。この二つを確約してくれるなら、結局どこに行ったって同じ。そう変わりはしない。

 だから嫁ぎ先が、還暦を越した脂ぎっとし三段腹な不健康狸ジジイだろうと、顔も名前も人となりも何も知らない十も歳下のお子様であろうとも、キコにはまったく、一パーセントだって、関係ないのだ。







 ――さて。
 長くなってしまったが、兎にも角にもこうしてキコは、実こそ伴わぬものの、曲がりなりにも正式な「カジャ国の王妃」というご立派な肩書きを手に入れた。
 そして婚姻成立から一月ひとつき以上が経った現在もなお、一度も己の夫にまみえる機会なく、未だに憤怒冷めやらぬらしい侍女を適当に宥なだめすかしつつ、日がな一日好きなだけ趣味の磯釣りに明け暮れるという、念願のハピネス全開お気楽極楽トンボな釣り人ライフを満喫しているわけである。

 この、どう大目に見ても到底王妃にはふさわしからぬキコの、人目も憚らぬ気ままな身の振り方について、だがカジャ側からは一回だって苦言を呈されたことはない。どれだけ後宮が磯臭くなろうが、昼夜を問わず七輪の黒い煙が垂れこめようが、文句も嫌味もなにひとつ、言ってはこない。なにコレ素敵。というか寧ろ、呉に居いたときより自由じゃね? こみあげる衝動を抑えきれず、拳を堅く握りしめ「ここが天国か!」と思わず歓呼の雄叫びをあげてしまったことも、一度や二度じゃぁない。
 貧乏くじだと思っていたものは、実はとんでもなく上等なアタリくじだったようだ。


 タマナ、ありがとう。お姉ちゃんは二十二年の人生で初めて貴女のワガママに感謝するよ……!






 しかし。
 どんなにラッキーな大アタリっぽく思えても、実際のところやっぱり中身は大ハズレだったと、キコが気づくのはまだまだ先のこと。

関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【【ココマ】崩れた均衡】へ  【拍手コメントお返事(04/08分)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【【ココマ】崩れた均衡】へ
  • 【拍手コメントお返事(04/08分)】へ
