狼花【*】

まさかの黎×夕公式カップル成立…だと…!?(ざわ…ざわ…)

 ←拍手コメ返信(09/02分)+雑談 →700と3000と150000と&リク受付終了



※ネタバレ内容を含みます。進入にはご注意ください。
※以下の記述はすべて個人的な一見識に過ぎず、断じて原作を批難するものではないことをよくよくご承知おきください。







本日、待ちに待った『狼陛下の花嫁』十三巻を買いました。
……なぜだろう、この展開に対して猛烈に納得がいかない(汗)

いや、くっついてくれるのは嬉しいんだけども。二人が幸せになってくれて、もちろん喜ばしいんだけれども。
実際そんなに簡単にくっつけるものなんかい?と激しく疑問に思ってしまうワケでして。

張老師や浩大はともかく、あの超シビアで完全リアリストな李順までが、多少の説教はしてもああまで容易く二人の関係を認めるなんて、どう考えたっておかしくね?
陛下にしたって、今までそんな描写殆どなかったのに、ここにきていきなり為政者の皮剥ぎ捨てて愛の告白かますとか、自分的にありえないんですが。
元が少女漫画だからなー。仕方ないんだろうけど、やっぱり「甘いなあ」と思ってしまう。

いやいやそもそも“素性不明”で通してきた妃が正妃になるなんてムリでしょ。
夕鈴の場合、最初から「妃」として後宮に入れられたからそこまで違和感は覚えないけど、本来なら公的な場で王の隣に侍ることはおろか、表立って「妃」とすら呼べないような、いいとこ「陛下お手つき」の女官もしくは侍女くらいに収まるのが関の山のハズ。
それとも設定として、白陽国ってそんなに身分差厳格じゃないのか?……いや、そんなコトないよね、うん。じゃなきゃ王政そのものが成り立たないっての。
それに、たとえ夕鈴以外手をつけない(下品な表現で失礼!)にしても、白陽国ほどの強大国の後宮に妃妾がひとりきりなんて状況自体ありえんから。

身許不確かな妃を「正妃」にする――白陽国に四妃九嬪の位階制度があるのか否か判らないが、中華圏の王朝をモデルにしていると仮定するならば、『狼陛下の花嫁』原作中においても「正妃」即ち「后(=正妻格となる正式の妃)」とその他の妃嬪との間には明らかな階級差があるものと見なすのが妥当だろう――なんて荒業をやってのけるよりも、いっそのこと晏流公に玉座を明け渡して王位を退いた後に夕鈴を妻に娶るって流れにしたほうが、よっぽど現実的なように思ってしまう。
まぁそれはそれで、国情が落ち着くまでは無理そうな話だけど。

うーん……どうもわたしは、ベタベタで甘っ々な両想いってェのが、あんまり好きじゃあないんだな、きっと。くっつくか、くっつかないかの微妙な距離で、男(BLで言えば“攻め”)が女(“受け”)のことを想って延々と葛藤と逡巡を繰り返して悶々としているのがいいんだ。で、そのパターンのシチュエーションほど妄想する数は多くないけれど、逆もまたしかり。
要するに好みの問題ですな、これは。恋愛ベクトルが一方通行でなくなった上に、且つくっつき方が気に入らない。
ひょっとしたら、もう第二部以降は読まないかもしれません。バイト強制終了前後ぐらいまではいい感じだったんだけどなー。残念。

あ、でも二次創作は続けます。十二巻以前の設定準拠で。ひねくれたヤツですみません。
これでもちゃんと『狼陛下の花嫁』好きですから!好きじゃなきゃ二次創作とかしませんから!!(必死)




もしも、こんな一介のド素人のつまらない長話に最後までお付き合いくださった心優しい方がいらっしゃいましたら、誠にありがとうございましたm(_ _)m
関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【拍手コメ返信(09/02分)+雑談】へ  【700と3000と150000と&リク受付終了】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手コメ返信(09/02分)+雑談】へ
  • 【700と3000と150000と&リク受付終了】へ