スポンサー広告


 ←海老で鯛を釣る 04 →海老で鯛を釣る 06



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【海老で鯛を釣る 04】へ  【海老で鯛を釣る 06】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

★海老で鯛を釣る

海老で鯛を釣る 05

 ←海老で鯛を釣る 04 →海老で鯛を釣る 06






バタバタと十一月に突入してしまいました。
低浮上にも関わらずお越しくださる皆様、本当にありがとうございます。
不肖野津征亨、辛うじて生きております。

前記事に拍手コメントをくださった俊樹様、カブトゴリ様、谷口冴様、ありがとうございました。
本来ならばひとつひとつ返信申し上げるべきなのですが、一括しての返信を何卒お許しくださいませ(汗)

ところで今月は十一月…我らが南郷さんの強化月間なのでありますが、今年はこちらの企画は実施されているのか否か…(先月末日時点では確認できませんでした)
できれば今からでも参加させていただきたいと思いつつ、自分なんぞが今更名乗りを上げても主宰者様にご迷惑かと尻込みしております。
いかにすべきか…ううむ

とまれ、これより関東に戻ります。
さらば北陸。
モドリタクナーイ(号泣)







キコさん、無双。
今度こそ読者の方の反感を買いかねん。
…不安です(汗)







 花籠を降りたキコは、カジャ国が遣わした水先案内人の一行に形式通り出迎えられて、その日は関所で一泊することになった。


 先方には既に、のっぴきならぬ事情があり、タマナ姫の輿入れは難しく、代わりにやむなく姉姫を差し出した……との一報は伝えてある。その上でキコを出迎えたということは、向こうが欲しかったのは「タマナ姫」ではなく「呉の王女」と考えるのが妥当だろう。
 さして国力もなく、手を結んだところで利益などほぼないに等しかろう呉王室との繋がりを、飛ぶ鳥を落とす勢いのカジャが欲する理由はいまいちピンとこないが、まぁそれはそれでいいや。とキコは思う。少なくとも、自分の身や祖国に害が及ばないのであれば、ぶっちゃけ相手は誰でもいい。元々嫁ぐ気も、嫁げる気も、更々なかったのだ。




 「結婚するなら心から好いた人と」――なんていう、一切根拠のない夢見がちな幻想が産み出した、実際には下町のそこいらを駆け回る野良猫の毛ほどの役にも立たん、つまらん乙女心なんぞクソ喰らえ。そんな生ぬるくて甘ったるいもんは、キコの中ではとうの昔に枯れ果てた。

 子どもの頃から異母妹ばかり可愛がり、キコのことなど二の次三の次だった父王しかり。人格否定甚(はなは)だしい暴言を吐いた挙句、他人(ひと)のことを「無能」とまでこき下ろしてくださった、どこぞのバカ王子しかり。
 よくよく振り返ってみれば、自分のまわりには終始一貫してそんなクズな最低野郎しかいなかった。こんな環境で、男という生き物に希望なんざ持てるものか。








 きっと、本来嫁いでくるはずだった異母妹の、絶佳の美貌を聞き及んでいたのだろう。
 出迎え役のカジャ国側の全員が、侍女に手を引かれて現れたキコの容姿を見て一様に、「え?ぇえッ!?」という顔をしていた。


 あー、カジャ国の皆さん。
 ヒジョーに残念ながら、このわたしが、あなた方が主と戴(いただ)く国王の嫁になるんですよ。
 ぴっちぴちの美少女じゃなくて、こんな地味顔な年増女がノコノコやって来ちまって、どーもすみませんねえ。ケッ。


 用意された豪華な部屋の寝台でゴロゴロ寝返りを打ちながら、安酒がすぎて悪酔いした酔っ払いよろしく、荒(すさ)みきった悪態をつく。
 明日には婚儀を控えた花嫁だというのに、キコの心はスーパードライにささくれ立ち、すっかり人生やさぐれモードだった。
関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【海老で鯛を釣る 04】へ  【海老で鯛を釣る 06】へ

~ Comment ~

(^^)

おはようございます(^^)また!よろしくお願いします~(^^)

NoTitle

王女に安酒w
面白いシーンでした^^
大丈夫、まだまだキコにはついていけそうですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパ 様

こんにちは~返信遅くなりましてすみません(汗)
こちらこそ、またよろしくお願いします(^^)

夢月亭清修 様

わわっ、読んでいただきありがとうございます!
自分で書いていて、真面目なんだかギャグなんだか、よく判らない話になってきました(笑)
またお付き合いいただけますと幸いです(*´∀`)

鍵コメント N様

お久し振りです。
ぼちぼちと生きております(汗)
またあーく氏のまったりとしたお姿を拝見しに伺わせていただきますね。
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

お久し振りです。
こちらから失礼します
更新楽しみにしています

ネリム 様

ご無沙汰しております。
ご訪問、コメントをいただけて嬉しいです(^^)
またぼちぼちと更新して参ります~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【海老で鯛を釣る 04】へ
  • 【海老で鯛を釣る 06】へ
