☆STAR SPECTACL

Web創作企画『STAR SPECTACLE』参加します。

 ←え? ……え!? →拍手コメントの返信
こんにちは、当方管理人・野津征亨です。
(この前口上も久し振りやなぁ笑)




この度、姫宮大豆様主宰の企画『STAR SPECTACLE』に参加させていただきました。

単刀直入に言うと、
「オリキャラを作ってブッ込む」
この一言に尽きます(表現が汚くてすみません汗)

他の参加者様方は素敵なキャラクターを産み出されているというのに、その中にあってわたしのキャラときたら……毛色が違うと言いますか、完全に浮いている感じです、ハハハ(遠い目)
やはり大なり小なり、書き手の人物像が反映されてしまうものなのでしょうか。




主宰者の姫宮大豆様。
突然の申し出を快くお許しいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m
当初の連絡からかなり遅れてしまいましたが、企画の末席に加えさせていただければ幸いです。
難産ながら好き勝手に設定を盛り込めて、大変楽しゅうございました。


参加者の皆様。
当ブログの管理人よろしく、大層灰汁の強い可愛いげのないキャラですが、煮るなり焼くなり、何卒ご自由にされてくださいませ。




それでは以下、当企画における拙宅のキャラクター像の概要になります。









【名前】伊波喬(いなみ たか)
【職種】スタッフ(日本人向けガイドスタッフ兼日英通訳、その他劇場案内、雑用諸々)
【性別】女
【年齢】25
【出身地】日本

ごくごく平均的な日本人。中肉中背……と言いたいところだが、全体的に丸っこく、柔らかい印象。髪、眼は共に黒く、やや垂れ目。眉のあたりで前髪パッツン。後ろ髪の長さは肩にかかるか、かからないかの間くらい。耳は隠れている。

一年通して肌の露出は極めて少ない。夏だろうが冬だろうが、タートルネックの長袖にロングスカート姿がデフォ。足元はブーツだったり、その日その日で適当に。曰く「おしゃれは面倒くさいもの」。女らしく装うことに微塵も興味がない。
四季に恵まれた日本人にあるまじき季節感のなさだが、ひき割り納豆と板わさをこよなく愛する日本女子でもある。但し酒は飲まない。醤油は必須の調味料。

普段は日本在住。米国で国際結婚した親類宅に長期滞在中、たまたま人伝に『STAR SPECTACLE』での仕事を持ちかけられ、あれよあれよという間に臨時のスタッフとして正式に働くことに。
昔とった杵柄のカタカナ英語で日常会話は何とかこなせるレベルではあるが、ミュージカル関連の専門用語等はからっきしで、現在ヒーヒー言いながら大学以来の猛勉強中。
親類夫妻の共通の友人(=旦那の同僚の米国男性)に気に入られ、会うたびに口説かれまくるも、「何故自分なんぞを?」と困惑するばかりで本気だとは思っていない。そのうち強引に婚姻させられて米国永住を迫られそうで怖い。善人であることはよく判っているが……誰かあの男の暴走を止めてくれ。

身内以外には、よほど気を許した相手でない限り、素を見せない。実際は口が悪く笑顔で毒を吐く、なかなか「イイ」性格をしている。裏を返せば、毒舌は親しみの表れ。自分は大抵ものぐさなくせに、存外礼儀には厳しい。たまに慇懃無礼。
よく知らない人間ばかりの前では、いつもおっとり微笑していて、動作はやや緩慢。ひたすら猫を被って大人しく振る舞うのが板についている。他者との間にそびえる壁は果てしなく分厚い。が、根が単純なので、少しでも良くしてくれた相手には基本すぐ懐き、以降言動丸ごと好意的に受け取るようになる。でもやっぱり壁は厚い。
歳の近い相手より、歳の離れた相手(上は壮年以上、下は小学生以下)とのほうが関わりやすい。ややコミュ障のきらいアリ。

優柔不断なくせに、中途半端に責任感と正義感があるせいで要らぬ苦労をしょい込むことも多いが、今更その性分を矯正することもできず、その点に関しては今や諦めの境地に達しつつある。
軽度の万年頭痛持ちで、バッグの中には必ず常備薬と水を携行している。そのうち胃薬も追加される予定。

理不尽なクレームをぶつけられた際、表向きには丁寧な口調で穏やかに受け流しているように見えても、内心では方言出まくりな罵詈雑言の嵐状態という場合が殆ど。そうして溜め込んだストレスの発散手段は、とにかく「食べる」こと。そのせいで丸っこい体型になったのだと、指摘したところで本人は頑として認めようとしない。そしてまた丸くなる。無限ループは終わらない。

一人称は「わたし」。愛称は「タカ」。
苗字の伊波が発音しづらいのか、欧米圏の人間からは「イバ(=伊波の別読み)」の名称で呼ばれることもしばしば。間違われすぎて最早訂正する気も起こらない。




イメージ絵はナシで(汗)
自分、シャーペン一本勝負の、ばりばりアナログ駄絵しか描けませんので。
何卒ご理解いただきたくm(_ _)m

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします!



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png fkmt【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【え? ……え!?】へ  【拍手コメントの返信】へ

~ Comment ~

NoTitle

おおー、面白そうな企画に参加されましたね^^
オリジナルキャラで参加する企画だと、
描いた人の個性が出るのでいいですね~。
自分で考えたキャラクターだとまた愛着も出ますし、
こういう企画を通じて人に知ってもらえるのはいいですね(´∀`)

ツバサ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しそうだなーと思って、つい参加してしまいました。
他の参加者様方に比べて力不足も甚だしい身ではありますが、ぼちぼち楽しもうと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【え? ……え!?】へ
  • 【拍手コメントの返信】へ