スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←拍手ぱちぱち、誠に! ありがとうございます…っ →いただいたメッセージのお返事です。



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【拍手ぱちぱち、誠に! ありがとうございます…っ】へ  【いただいたメッセージのお返事です。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「未分類」
雑記 1

――

 ←拍手ぱちぱち、誠に! ありがとうございます…っ →いただいたメッセージのお返事です。


ええと。
思うところあって、本日は駄文の更新をお休みさせていただきます。
すみません。

以下、個人的なつれづれです。
この記述によって不快な思い、もしくはお辛い思いをなさる方もおられるやもしれませんので、文字の色を変えて記載します。






三年前の今日、わたしはJRと地下鉄を乗り継ぎ、教育実習先の園に同学部の級友数名と事前挨拶に行っていました。
それから友人らと別れて家路につき、家のテレビでくだんの震災を知りました。
この世のものとは思えぬ光景に、息を呑んで愕然と画面を凝視するほかありませんでした。

当然のことながら、翌日以降に企画されていたすべての催し物が中止もしくは延期となり、十二日に行われるはずだった九州新幹線開通のセレモニーも取りやめになりました。
皆が悲痛な、悲哀に満ちた顔をして、あの時は世界が重苦しい灰色にベットリと塗りたくられたようでした。

被災地の多くでは、未だに思うような復興が進んでいないと聞きます。
震源地から遠く離れた九州にあって、その恐ろしさや困難な現状にじかに触れ、被災された方々の心情を真に理解するには到底届かないという自覚はあります。
ですが、そんなわたしにも、何かできることは必ずあるはず。
その何かを模索し、今日という日を平穏に生きられることに感謝しながら、一日一日を大切に過ごしていこうと思います。
そして、震災で亡くなられたすべての方に、深く哀悼の意を捧げます。
どうか一日も早く復興が遂げられますように。
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
総もくじ 3kaku_s_L.png 鍵付き記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
総もくじ 3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ 3kaku_s_L.png ★狂気の贄
総もくじ 3kaku_s_L.png ☆お題
総もくじ 3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png ミスフル【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png アカギ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【拍手ぱちぱち、誠に! ありがとうございます…っ】へ  【いただいたメッセージのお返事です。】へ

~ Comment ~

NoTitle

3年前の昨日、私は自宅で、その夜病院に入院しました。
入院先で、日本は大丈夫?と心配されました。
退院して、知った現状。

多くの人が犠牲になりました。
残された私達は、忘れないで生きていきたいですね。

ありま 様

三年前のあの日に、何かが変わってしまったような気がします。
そして未だに、その変わってしまった何かは元に戻っていない。
輝きを失い、跡形もなくバラバラに砕け散り、ただのもの言わぬ欠片となって、足許に散乱している。
拾われることも修繕されることもなく、あの日を忘れつつある無数の足に踏みにじられ、さらに小さく砂粒のように儚くなって、時間の流れとともに風化して消えていく。
それこそが、一番あってはならぬことだと思います。

コメントありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手ぱちぱち、誠に! ありがとうございます…っ】へ
  • 【いただいたメッセージのお返事です。】へ
