「未分類」
雑記 5

はじめに

 ←ブックマーク 
いらっしゃいませ
ようこそ お越しくださいました


当書き物サイト 下戸につき は
管理人 野津征亨 の
個人的趣味と やや特殊な嗜好に基づいて形成された
妄想創作物を掲載する場所です


内容の一部に 暴力的な表現や
反社会的とも取れる描写を含むことがあります
そういったものに嫌悪感を抱かれる方 理解できない方は
先には進まず ここでお引き取りください
また 誹謗中傷 荒らし目的の方については
入室自体 固くお断りさせていただきます


なお ないとは思いますが 作品の無断転載もおやめください
駄作ばかりですが 一応著作権は放棄していませんので


基本リンクフリーですが よろしければご一報いただけると嬉しいです
もしご報告いただけましたら その時は御礼を申し上げにお伺いさせていただきます


最後に
閲覧は自己責任でお願いします


以上 すべてを承知された方のみ
カテゴリ欄からお好みの作品へどうぞ




管理人はこんなやつ
主にこんなん書いてます




*平成27年6月28日 追記

このたび いつもお世話になっている さくらぱん様 が
拙宅のバナーを作ってくださいました
さくらぱん様 誠にありがとうございましたm(__)m

よろしければ お好きなものをお持ち帰りくださいませ




【ブログサイト名】下戸につき

【管理人】野津征亨(のづ まさゆき)

【メールフォーム】http://form1.fc2.com/form/?id=9077479018f899b4

【URL】http://dabunnohakaba.blog.fc2.com/

【バナー】











※注意書き

二次創作でBLも扱います
ぬるいものばかりですが 免疫のない方は
該当する記事には 決して眼を通されないことをお勧めします
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
総もくじ 3kaku_s_L.png 鍵付き記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
総もくじ 3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ 3kaku_s_L.png ★狂気の贄
総もくじ 3kaku_s_L.png ☆お題
総もくじ 3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png ミスフル【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png アカギ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【ブックマーク】へ  

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

こんばんは。
わざわざ拙宅にご訪問くださった上に、ご丁寧なお返事までいただけて、誠に痛み入ります。

あれでもまだ、半分なのですか……入院、手術を経て、無事に退院なさるまでの道のりがどれ程過酷だったのか、想像するに余りあります。
これは件の記事を拝読して得た想像でしかありませんが、わたしでしたら恐らく、最後まで耐えられなかったと思います。
それくらい、記事に書かれた内容が痛々しくて……でも、俊樹様がブログに戻ってこられて、本当に良かった…。

とはいえ、まだまだ本調子ではないとのことですので、どうかご無理だけはなさらないでくださいね。
ご自分のペースでゆっくりと、少しずつ前に進まれるよう願っております。
…なんて、偉そうなことを言ってしまって申し訳ございません。

それでは、時節柄お風邪など召されぬよう、お身体を充分においといください。
またそちら様にもお邪魔させていただきます。

俊樹様の一日も早いご快癒を祈りつつ。



野津征亨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

わざわざのお立ち寄り、並びにお返事ありがとうございます。

幸いなことに、わたしは件の事件の犯人のように極端に歪んだ人間になることなく(あくまで主観的に見て、の話ですが)成人を迎えることができましたが。
親や友人、そしてこれまでに関わった様々な方々に感謝したいです。
確かに、幾ら気構えを持っていてとしても、不意を突かれては対処のしようがないのが現実ですよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

お返事ありがとうございます。

確かに入院期間中は、術後の経過がよくなるにつれ、暇を持て余すようになりますよね…
わたしも数年前に入院した折は、リハビリ以外に特にすることもなく、ぼうっとしていたような気がします。
…あ、でも、入試を控えていたので、そこそこ勉強もしていたと思います(苦笑)

結果的に、就職の条件に差し障るようなケガとなってしまったため、今でも「いい思い出」とは絶対に言いやしませんが、何くれとなく親や友人から構ってもらえたのだけは悪くなかったと思います。
あの頃から現金な輩でございました。

またそちら様にお邪魔させていただきますね。

こんばんは

こちらからも相互リンクさせていただきましたどうぞよろしくお願いいたします。

大分ナシカ 様

こんばんは。

まさか相互リンクしていただけるとは……本当にありがとうございます。
こちらからも、さっそくリンクさせていただきますね。

またそちら様にもお邪魔させていただきます。

こんばんは!

私のコアなブログに
コメント、並びにリンクの件
有難うございます!!

私の拙いブログですが、
今後とも宜しくお願い致します。

私もリンク頂きます!!

セーケン 様

こんばんは。
リンクの件、ご承諾いただき誠にありがとうございます!
そちら様でも拍手コメントからお返事させていただきましたが、改めて御礼申し上げます。
しかも、相互リンクまでしてくださって、もう何と感謝の言葉を申せばいいのか…嬉しいです。

今後もそちら様にて無知をさらすかと思いますが、呆れずにいてくださると幸いです。
またお邪魔させていただきますね!

NoTitle

ごていないなご挨拶をありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。

しのぶもじずり 様

お返事ありがとうございます。
図々しい申し出をしてしまったと思いましたが、お許しをいただけて安堵いたしました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

NoTitle

心温まるお言葉いただきまして
ありがとうございます!

私は文章など難しい言葉がかけないので
何だか日記調のポエム?になっています。
ポエムなんて言えないので
お恥ずかしい限りです(;^-^)

リンクの件どうぞよろしくお願いいたします^^

yume-mi 様

お返事、ありがとうございます!
そしてリンクの件、ご承諾いただきまして感謝いたします。

わたしも自己満足な駄文ばかり書き連ねております。
いや、お恥ずかしい…(汗)

改めまして、リンクありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

masa 様

お返事、ありがとうございます。
いつもお邪魔させていただいているとはいえ、いきなり不躾な申し出をしてしまい、申し訳ございませんでした。

そしてリンクの許可、誠にありがとうございます。
相互リンクまでしていただけて、本当に嬉しいです。

こちらこそ、今月末から長らくこちらを留守にしますので訪問が滞ってしまうと思いますが、なにとぞお許しください…(汗)

初めまして♪

初めまして、コバヤカワ セツナと申します。

先日はブログに温かいコメントをしていただきまして、ありがとうございました。

ちなみに私自身、よく野津さんの文章を拝見させていただいております。
謙遜なさらずとも、私は素敵な文章だと思いますよ。

リンクの件ですが、ご迷惑でなければどうぞしてやって下さい。

暖かくなってきましたが、寒い日も続いております、どうかお疲れの出ませんように。

コバヤカワ セツナ 様

お返事ありがとうございます。
初めてお声掛けさせていただくのと同時にリンクの申請までしてしまい、大変失礼いたしました。
実は、いつもお邪魔させていただいているので大丈夫かなー、などとたわけたことを考えていました。
図々しいやつですみません…(汗)

や、もう本当に、拙い文章ばかりでお恥ずかしいです。
褒めていただけて嬉しいです。

改めまして、リンクの許可、ありがとうございました。
春とはいえまだまだ寒い日もございますので、お身体充分にご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

こんばんは。
わざわざのお返事、誠にありがとうございます。

二十七年という長い時を経ての父と子の再会――いえ「再開」というものは、一体どれほどのものなのか。
わたしがこれまでこの世に生きてきた年数よりも更に長い年月であるがゆえに、また幸運にも両親ともに健在のごく普通の家庭に育ったがゆえに、その胸の裡を想像することすら叶いません。
ただひたすら、何よりも濃い血の繋がり、親子の縁というものを感じました。

どうか、俊樹様とご子息様との間で結ばれたこの父子の絆が、今以上に強く弛まぬものとなりますように、陰ながら祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

おはようございます。
わざわざのお返事、誠にありがとうございます。

ご友人方とバンド活動を!
道理でお上手なはずです。
すっかり聞き惚れてしまいました。
プロを断念せざるを得なかったのが残念です…。

はい、就職です。
明日、勤務先に移動します。
激励のお言葉、ありがとうございます…!

こんにちは
今日はこちらから失礼します。
リンクは貼って頂いて構いません
こちらからも貼らせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。

ネリム 様

お返事、ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
しかも相互リンクまでしていただいて、本当にありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

NoTitle

リンクの件
喜んでお受けします(^^)

どうぞ宜しく

なかなか面白いですね
赤木さんと南郷さん
実はいい関係?!

失礼しました
あくまで個人の感想ですので...

谷口冴 様

コメントありがとうございます。
そして、リンクの件もご快諾いただきましてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

拙宅の腐った駄文を読んでくださった上にご感想まで、痛み入ります。
でも、本職の作家様であらせられる谷口様に、こんな稚拙なものをお見せするのは恥ずかしいです(汗)

面白いと言っていただけて嬉しいです。
ええ、いい関係なんです、この二人(笑)
ただわたしの中ではまだ、プラトニックなものと想定して書いていましたが。
すべて腐女子の妄想の産物でございます。

またそちら様にもお邪魔させていただきますね。

こんばんは はじめまして

いつもブログご訪問ありがとうございます。
コメント頂きましたが、遅れてすませんでした。

リンクはフリーなのでいつでもリンクは歓迎であります、
なおこちらは、勝手でありますがリンクさせていただきました。

これからも宜しくお願い致します。

犬山にゃん太郎 様

返信が遅くなって申し訳ございません。
リンクの許諾ばかりか、拙宅のリンクまで貼っていただいて、本当にありがとうございます。
未だパソコンに触れられぬ日々が続くため、まだそちら様にお伺いできませんが、こちらこそよろしくお願い致します。

こんにちは

先日は丁寧なるコメントをありがとうございました。
こちらさまは「好きなものを好きな時に好きなだけ」ですか。
このモットーは、私とちょっと似てるでしょうかね。
私は、小説はほとんど読まないので、趣味・志向が
ちょっと違うようで申し訳ないのですが、
あちこち、ざっとなんですが、見せていただきました。

他にもサイトを持っていて、絵もお上手なんですね。
名前と文体から、中高年の方かと思っていたのですが、
絵とコメント欄を見たら、まだお若い方なんですね。
拍手コメントには丁寧に感謝の意を述べていて、
これも感心いたしました。
人生にはいろんなことがありますが、頑張ってください。

☆バーソ☆様

こんにちは。
ご訪問並びにコメント、誠にありがとうございます。

随所まで拙宅の眼を通していただいたご様子で、恐縮しきりです…(汗)
嗜好駄々漏れの稚拙駄文ばかりですので、無理にお読みいただかなくとも大丈夫でございます。
こうして足を向けてくださるだけで有り難いです。

中高年の方と間違われたのは初めてです(笑)
こんな若造で申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いいたします。
またそちら様にもお邪魔させていただきますね。

NoTitle

すっかり寒くなりましたね。
お風邪など大丈夫ですか?

恵まれた職場や人間関係が
1番ですものね^^

野津さまのお人柄にも関係するのでしょうね^^

毎日のことですから、出来るだけ
人間関係のややこしくない仕事場が良いですよね(;^-^)

yume-mi 様

おはようございます。
丁寧なお返事、ありがとうございます。
まだ課業が始まっていないので、職場より取り急ぎ返信しております。

人間関係は社会人として悩まされる最たるものかもしれませんね。
職場の環境や同僚の方々(と言っても先輩ばかり)にしても、確かに苦手なタイプの方こそいますが、わたしの人となりに関係なく基本的に皆様よい方たちばかりなので、これは本当に有り難いことだと思っています。

NoTitle

お久しぶりです。
なろうでは大変お世話になりました。
お元気そうで何よりでございます。

今現在はオリジナルとアカギの二次をやっておられるのですね。
ぜひこれからも拝読させて頂きたく存じます。

では、寒くなり、お仕事も大変かと思いますがお気をつけてお過ごしくださいね。

野津様の南郷さん、とても素敵です。

関いつみ 様

こんばんは、お久し振りです!
ご訪問、並びにコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、その節は大変お世話になりました(平伏)

こちらでは、主にへっぽこオリジナルと嗜好駄々漏れの二次創作、二足の草鞋で好き勝手に駄文を書き散らしております。最近は専らfkmtの赤南ばかり更新している状態です(笑)
また拙作をお読みくださるとのこと、とても嬉しいです!

それでは関様も、どうか時節柄ご自愛くださいませ。
そして拙宅の南郷さんにお褒めのお言葉をいただき、恐悦至極でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。

当時まだ生まれていませんでしたが、日航機ハイジャック事件は知っています。
日本赤軍側の要求を呑み、人質を解放させた時の政府をこれまで「弱腰だ」と批判的に考えていましたが、一方で「人命は地球より重い」という道徳的な意見を最後まで違えなかったのは、人命優先が何よりも尊重されていた証だとも思います。

――時代が過ぎて、いつの間にか人の命よりカネのほうが大事にされる世の中になってしまいました。さもしいことです。
古のハンムラビ法典ではありませんが、「目には目を、歯には歯を」の考えが再び台頭してきているような気がします…
赦すことより憎むことのほうが遥かに簡単ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

こんばんは。
返信が遅れまして申し訳ありません。

写っていらっしゃらなかったのですか。
それは少しばかり淋しいですね…

五体満足で、且つ健康でいられることがどれだけ得難いことか。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

実はですね・・・
恥ずかしながら私、野津さんのブログの見方というか、
読み方の仕組みがよく判らんのです(汗)
なにせPC音痴でもありまして、
いままで懸命に貴ブログのあちこち彷徨っておりました。
結局、この「はじめに」というところにコメントしていまいましたが(^^ゞ

ところで《野津》というお名前にはある人物のことが印象深く、
野津さんをそういうイメージで見ていたようです。
その人物とは日露戦争当時、第4軍司令官として勇猛を謳われた、
野津道貫陸軍大将のことです。
日露戦史はこれでも結構研究とまではいきませんが、
熟読してきたつもりです。

どちらかといえば戦史フェチのナンテイ。
《野津》という最も畏敬する将軍と同名の貴兄に、
不思議な縁を感じるといったら、迷惑かもしれませんが、
改めてよろしくお願いします。

NANTEI 様

こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m




> 野津さんのブログの見方というか、読み方の仕組みがよく判らんのです(汗)

なんと! そうでしたか……ご迷惑おかけしました。
使用しているPC用テンプレートが「小説サイトっぽく見せる」仕様なもので、カテゴリ『未分類』で投稿している雑記はトップページには表示されないのです。
また、『最近の更新』欄にある「はじめに」並びに「ブックマーク」は未来投稿記事ですので、常にトップ表示されています。つまり本当の(という表現が合っているのか判りませんが)最新記事はその二記事の下、上から三番目のものになります。
普段から週末あたりに何かしらぼやいておりますので、よろしければ今後はまずそちらをご覧になってくださるといいのかな、と思います。
あるいは逆に、スマホ版表示のほうが読みやすいかもしれません。




続いて、わたしが使っている『野津』というHNについて、僭越ながらお返事させていただきます。




> 日露戦争当時、第4軍司令官として勇猛を謳われた、野津道貫陸軍大将のことです。

ご明察、でございます。
不肖この征亨、何を隠そうNANTEI様と同じく、極度の近代戦史フェチでして。
中でも、日露戦役にてその武勇を大いに轟かせた猛将・野津大将に、ひとかたならぬ尊崇の念を抱いておりまして、当ブログを立ち上げるにあたって、実に畏れ多いことながらその芳名をお借りした次第であります。
由来からすべて、どんぴしゃりで言い当てられた方は、NANTEI様が初めてでございます。




> 《野津》という最も畏敬する将軍と同名の貴兄に、
> 不思議な縁を感じるといったら、迷惑かもしれませんが、
> 改めてよろしくお願いします。

わたしのほうこそ、ブログ内における数々の下劣な言動ゆえに、NANTEI様の尊敬される野津大将の威容や品格を貶めてしまうのではないかと、少なからぬ危惧を抱いております(汗)
斯様に厚顔甚だしい無礼千万な若造でございますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント P様

こんばんは。
いつもお世話になっております。

お引っ越しの件、了解しました。
500件ものご訪問、さぞ大変だったことと思います。
わたしもこのままfc2で大丈夫だろうか?と考えあぐねているところです。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
わざわざのご連絡、誠にありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント T様

おはようございます。
いつもご丁寧なお返事をいただき、ありがとうございますm(_ _)m

点滴一本打ち終わるのに五時間もかかるのですか!
それは耐えられないですね。
自分なら一時間半くらい経った時点できっと発狂しています(眠くなる成分が入っていれば別ですが)



> 絶対安静で動けないから一日がとても長く感じました。

無我の境地に至りそうな長さだと思います。
健康な自分の身体に感謝しなければならないですね。

野津さまこんばんは。
blueroseの吉川です。

先日はコメントありがとうございました。そしてリンクもありがとうございました。

拙宅にもリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。

たくさん書いていらっしゃっるのでなかなか目を通せていないのですが、これからも少しずつ読ませていただきますね。

また、『狼陛下の花嫁』が好きなので、見つけた時は歓喜しました。

吉川蒼 様

こんばんは。

こちらこそ、リンクのご快諾誠にありがとうございますm(_ _)m
相互リンクまでしていただいて、感謝感謝!です。
拙宅の駄文、ジャンルカオスで其処此処に無数に散乱しておりますので、どうか「本当に暇」な時に(笑)お目通りいただけますと幸いです。

『狼陛下の花嫁』お好きなのですね。
力量不足の拙い文章ですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
同志発見!ということで、どうぞリンクから『狼陛下の花嫁』二次創作の世界へ足を踏み入れられてくださいませ。
わたしの手すさび駄文なんぞ足許にも及ばない、素敵作品の数々に出会えること間違いナシです。
このコメントを頂戴して、久々にまた陛下と夕鈴を書きたいなぁ、と思いました。

改めまして、コメント&リンク、ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございました。

昨日は、私のブログに訪問いただき、
コメントまでいただいてありがとうございました。
とてもうれしかったです!
私のところは、写真ブログですので、
野津征亨さまとは分野違い・・のようですが、
書くのも読むのも大好きでして。
今はちょっと取り込み中なので無理なのですが、
時間ができたら、少しづつ拝読させていただこうと思います。
少し読んだお話が、大変、おもしろかったものですから・・・。

お気が向きましたら、あまり頻繁に更新していないブログですが、
私の方へも、また、遊びにお越しください。

kaori 様

こんばんは。
わざわざのご訪問にコメント、誠に痛み入ります。


> 今はちょっと取り込み中なので無理なのですが、
> 時間ができたら、少しづつ拝読させていただこうと思います。
> 少し読んだお話が、大変、おもしろかったものですから・・・。

ありがとうございますm(_ _)m
自己満足にはしった少々特殊な嗜好の駄文ばかりですが、よろしければまたお暇な時分にでも眼を通していただけますと幸いです。

こちらこそ、またお伺いさせていただきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊樹 様

こんばんは。
いつも丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます。

沢山のロマンが詰まった街・ヨコハマ。
人の数だけドラマがある、そんな気がします。
横浜シリーズの続きを楽しみにしております。

NoTitle

こんにちは。
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。

何だかとっても凝った作りのブログさんですね~。
迷子になってしまいました^_^;

たくさん作品を書かれているのですね。
書ける方は羨ましいです。

私は、えらそうにブログなんて書いていますが、
どうも書くのが上手くなくって。
ずっと書いていれば、上手くなるのかとも思うのですが、
なかなか上手くなりません。

特に、「このネタで記事を書きたい」
と思っているときほど、余計に書けません。

難しいですね、書くことって。

aoakaki 様

初めまして、こんばんは。
ご丁寧な返信、痛み入ります。

ブログの構造、判りにくくてすみません(汗)
ノベル用のテンプレートを使用しているので、見慣れない方には迷路のような造りになっているかと思います…

わたしも下手の横好きで、完全自己流で書いているだけなので、決して上手くも何ともありません。
ただ、手を出したジャンルの数だけ、駄文が膨大にある状態です。
いつか上手くなってくれるといいのですが…(苦笑)

またお伺いさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント H様

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

現時点では特に参加の予定はありませんが、コミティア参戦の際にはご報告させていただきますね!
そしてその時に、運よくH様にお会いできればいいなー、などと思ったり(笑)

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント R様

こんばんは。
今週はずっと立て込んでおりまして、返信が遅れてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m
そしてわざわざのお立ち寄り、誠にありがとうございます!



>リクエストがありましたら仰って下さい。

本当ですか!?
そんなお優しい言葉をいただいてしまっては、ご迷惑も顧みず図に乗ってリク殺到させてしまいますよ(笑)
後ほどそちら様にお伺いして、改めてリクコメントを送らせていただきますね。
ひゃっはー、楽しみ(*´∀`)何お願いしようかなぁwktk

鍵コメント H様

こんばんは。
ご訪問、並びにコメント、ありがとうございます。

メンヘル、という分野のお話なのですね。
わたしには難解過ぎました(苦笑)

これからもお互いに創作を楽しんでいけるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント T様

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

入院はされていないのですね。
安堵いたしました。
季節の変わり目は気候の変動で体調を崩しやすい時ですから、どうかいつも以上にご自愛くださいませ。

お早い快復とご復帰をお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント T様

返信遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m
いつもご丁寧なお返事、誠に痛み入ります。

実はわたしも、一包化というものを知ったのはごく最近のことで、それまでは一度も聞いたことがありませんでした。
医療は確実に進歩しているんですねぇ……有り難いことです。

どうかご無理はなさらず、お身体ご自愛くださいませ。
またお伺いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント M様

こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

当日は天候に恵まれて、かなりの来場者数だったようです。
祝日勤務となった基幹隊員の方々には本当に頭が下がります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NoTitle

こんばんは
自宅に無事到着する事が出来ました
この度は、ご丁寧なコメントを
いただきましてありがとうございました

とても、心強くなりました
これからも、宜しくお願いします

雪弥母 様

おはようございます。
ご無事のお帰り、お待ちしておりました。

差し出がましいコメントを失礼しました…
少しでも励ましに繋がっておりましたらば幸いです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

はじめまして

先程は拙ブログにご訪問とコメントありがとうございました(^-^)

自分も今年度から、こちらのブログと同じような但し書きをするようになりましたが、実際予めいっておかないと、勝手に見て勝手に文句いう痛い人が必ず一定数は出てくるんですよね。
世知辛い世の中だと思います。

ponch 様

初めまして。
わざわざのお越し、並びにコメント、ありがとうございますm(__)m

やはり予め注意書きをしておく必要はありそうですね。
さほど意識せず載せた文言でしたが、それのおかげで今までその手の方からの被害を受けずにいられたのかもしれません。
本当に世知辛い世の中だと思います…
勿論、ごく一部の方に限っての話ではありますが(汗)

またお伺いさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント T様

わざわざコメント欄から、ありがとうございます。
めっきり出不精になってしまいまして、申し訳ありません(汗)
人体の健康ばかりは、本人の意思と努力がなければ維持は難しいのかもしれませんね。

ご入院されていらっしゃるとのこと、どうかお早くご回復なさいますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント K様

わざわざのお返事、大変恐縮です(汗)
なかなかコメントを残せませんが、いつも楽しく拝見させていただいております。
改めまして、ブログ三周年おめでとうございます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ブックマーク】へ