FC2ブログ

「未分類」
ゴミ箱

巫子と吸血鬼 3(上)

 ←巫子と吸血鬼 2 →巫子と吸血鬼 3(中)
連作です。
超々稚拙な出来につき、ワンクッション置きます。













光芒




 緋色の満月が照らし出す部屋の中、一人の少女が寝台で無防備な寝顔を晒している。
 その傍ら、漆黒の青年が無表情にそれを見下ろす。
 時折薄く開かれる口唇(くちびる)に吸い寄せられるように、流麗な美貌がゆっくりと傾く。
 後少しで触れる、というところで少女の睫毛が震え、緩く開かれた。
「…!」
 少女は眼の前に突き出された美貌に、距離を取ろうと枕を握り締めて後退(あとずさ)る。その怯え切った様子に、青年は整った口元を僅かに攣り上げた。
「何を怯えることがある? 一度肌を合わせ、互いに慈しみ合った仲だろう」
「な…」
 努めて考えないようにしていたことに触れられ、少女は丸い頬を赤く染める。
 顔を背けて必死に離れようとするが、いつの間にか肩に回されていた青年の腕がそれを許さない。
 否応無く胸元に引き寄せられ、握り締めた枕ごと抱き締められる。
「は、離し、」
「お前はもうわたしのものだ。そうだろう? 万耶」
「違…ッ」
 否定の言葉を紡ごうとした口を、青年の唇が覆い尽くす。
 そのまま寝台に押し倒され、為すがまま幾度も口腔を犯される。
「――…っ」
 唇が離れた後も、万耶は全身を組み敷かれたままだった。
 羞恥と屈辱に、瞼を閉じたまま、青年に吸われた唇をきつく噛み締める。
 今から幾日か前――どれ程の日数が経過したのかは定かではないが、万耶は今眼の前にいる緋色の眼の青年に無理矢理犯され、操を失った。
 生涯男と交わること無く清らかなまま終わる筈(はず)だった己の人生を一変させた、あの忌わしい行為。
 こうして唇を重ねられることも、既に日常茶飯事にまでなってしまっている。
 その度に激しい嫌悪感を覚える一方で、仕方のないことと半ば受け入れてしまっていることも又、疑い様の無い、紛れも無い事実。だが、心のどこかでそれを頑なに拒み通そうとする己も確かに存在している。
 青年は躰(からだ)を硬くして一言も発さない万耶を黙って見下ろしていたが、やがてゆっくりと腕を外し、万耶の上から退いた。
 これまでと比較して至極呆気無く解放されたことを不思議に思ったが、これ以上何かされることはないだろうと小さく安堵の溜息を漏らす。
 その音を目敏く耳にした青年は、皮肉げに口元を歪めた。
「わたしに触れられるのが、それ程嫌か?」
「……!」
 僅かな衣擦れの音と共に、再び青年の顔が目前に迫る。
 吐息が感じられる程近くに、人間離れした青年の美貌がある。
 気恥ずかしさから、自然、万耶の頬に赤みが差す。
 ほんの僅かに紅(あか)い眼を細め、青年がクスリと鼻で笑った。
「いずれ、お前からわたしを望むようになる。いや、必ずそうさせる」
 二の句が告げない万耶の紅く染まった頬に軽く唇を押し付け、青年は寝台脇の開け放たれた大窓から闇の中に溶け込むように姿を消した。
 青年の去った後、漸く己を取り戻した万耶は、衣の裾で何度も唇を拭い、再び襲って来た睡魔に促されるまま再び上掛けを被って丸くなった。






 万耶の眠る部屋の外。
 黒い外套を纏った青年の後ろ姿をじっと見詰める、二つの黄金(きん)の光があった。
「――やっと、見つけた」
 クスクスと震える朱唇に白く細い指が這い、眩(まばゆ)い光を湛えた双眸が眇められる。
 すらりとしたその人影は、小さな笑い声で空気を振動させながら、深い闇の中、長く緩やかに波打つ黄金の髪を鮮やかに翻した。

 気配を感じた青年が立ち止まり、振り返る。しかし、そこには誰もいなかった。
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
総もくじ 3kaku_s_L.png 鍵付き記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
総もくじ 3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ 3kaku_s_L.png ★狂気の贄
総もくじ 3kaku_s_L.png ☆お題
総もくじ 3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png ミスフル【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png APH【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【巫子と吸血鬼 2】へ  【巫子と吸血鬼 3(中)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【巫子と吸血鬼 2】へ
  • 【巫子と吸血鬼 3(中)】へ