「未分類」
ゴミ箱

儚いダイヤモンド

 ←アラクレ →【芭♀猿】「意地張り五題」4
ひどい話です。
ご都合主義にも程がある。

とにかくワンクッション。













 私、矢山(ややま)比絵(ちかえ)には、品性良好、容姿端麗、成績優秀、才色兼備と様々な四字熟語を網羅して憚らない非常に優秀な従兄弟がいる。
 彼の名は空閑(くが)緋紗海(ひさみ)。彼は幼い頃からの私の憧れであり、誇りであった。
 だが、その完璧な理想像は、十七の時脆くも崩れ去った。

 彼は――とんでも無い性癖の持ち主だったのだ。




 驚愕の事実を知った時、彼と面を合わせて既に十四年が経過していた。
 あの衝撃は今でも忘れられない。




 その日、授業が終わり、家が隣同士で必然的に帰路を同じくする彼と路地を歩いていた。
 いつものように彼が他愛も無い話をし、私が曖昧に返事を返すという単調な行為を繰り返す内に、家の明かりが見えてきた。
 これまたいつもの如く各々の家へ帰ろうと歩を進めた時、腕を掴まれた。
 何事かと振り返って聞こえた言葉に、思わず自分の耳を疑った。

「三歳の時から決めてました。俺をお前の下僕にして下さい!」

 その瞬間、私の中で形作られていたダイヤモンドの如く光り輝いていた彼の人物像の表面がサラサラと儚く消え、本性剥き出しのごつい岩肌だけが残った。
 気付いた時には鉄拳を繰り出していた。
 その時彼が放った言葉は、再び私の背筋を凍らせた。

「ああ……これは俺らみたいな人間にとっては最高のご褒美です…」

 恍惚とした表情で嘯く彼の顔は、普段の凛々しい美貌からは想像も付かない程に幸せそうにだらしなく緩んでおり、私はその場に卒倒しそうになった。
 この衝撃の事実は瞬く間に校内に広まり、現在私は連日好奇の眼に晒されている。




 以来、彼は私に付き纏うようになり、何かにつけて命令を要求してくるようになった。
 今日も何の臆面も無く、堂々と私のクラスにやって来て蕩(とろ)けるような笑みを浮かべる。
「比絵、何か用ない?」
「…じゃあ、売店で何か買ってきてくれる?」
「判った。じゃ、行ってくる」
 にっこりと微笑むその姿は非常に爽やかなクラスの人気者の好青年そのもので、マゾッ気があるとは到底思えない。
 ああやって笑っている方が遥かに似合っているのに。
 何を好き好んで、あんな変な性癖を天は与えたもうたのか。
 生徒会長とサッカー部部長とを兼任し、学業の面でも常に学年主席・模試成績全国一位という文武両道の秀才であり、容姿も際立って優れているのだから、幾らでも修正のしようはある筈なのだ。
 今からでも決して遅くは無い。戻って来い、あの頃の輝いていた緋紗海よ!
 余りの勿体無さに、私はこうして日々深々と辟易の嘆息を漏らすのであった。


 いつもの様に繰り返される光景に、クラスメイトたちは皆呆れ返っていた。
「あれさあ、唯単に空閑が矢山に惚れてるだけじゃないのか?」
「そうなのよ。前にあたしが代わりに虐げてあげようかって聞いたら、空閑君、『俺は比絵専門だから』って微笑ったのよ。あの笑顔には負けたわ」
「矢山さんだけよ、あんな風に生徒会長を使いっ走りにさせられるのは。彼女以外の誰が虐げたって、会長喜ばないもの」
「矢山さん、ほんっとに愛されてるわよね」
「会長、毎日幸せそう」
「空閑のあんな満面の笑み、俺、初めて見たぜ」
「あんなに必死なアプローチに気付かないなんて…」
「矢山さん、ちょっと鈍過ぎるよ」
「空閑君、ちょっと可哀そう」

 しみじみと外野陣が述べ合っている様々な意見が当の本人の耳に入ってくることは無い。
 何せ、彼女の頭には、如何にして従兄弟に以前の輝きを取り戻させようか、という思案しかなかったから。




 人一倍鈍感な従姉妹に麗しの生徒会長の想いが届くのは、一体何時になる事やら。
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
総もくじ 3kaku_s_L.png 鍵付き記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
総もくじ 3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ 3kaku_s_L.png ★狂気の贄
総もくじ 3kaku_s_L.png ☆お題
総もくじ 3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png ミスフル【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png アカギ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【アラクレ】へ  【【芭♀猿】「意地張り五題」4】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アラクレ】へ
  • 【【芭♀猿】「意地張り五題」4】へ