「未分類」
バトン

【バトン】非常に遅ればせながら、自己紹介代わりに。

 ←難攻不落の姫君 00 →【芭猿】嫌いじゃねぇよ
ネット上を徘徊していたところ、こんなものを発見いたしましたので、遅まきながらこのサイトの傾向と管理人の自己紹介を兼ねて答えてみました。

もしも興味がありましたら、ずずいっとスクロールどうぞ。






バトン

Q1 あなたの筆名(PN)を教えてください。よければその由来も。
A1 野津征亨。征亨単体だったり、野津の部分だけ使ったりもします。
Q2 どんなジャンルの話をよく書きますか?
A2 伸びきったパンツのゴムみたいな、ゆーるゆるな恋愛っぽいアホ話をよく書きます。
Q3 一次創作と二次創作、どちらが多いですか?
A3 量的にはどっちもどっち。今のところ、数では若干二次創作が勝っているかと。
Q4 一次創作を書く方はオリキャラへの愛を叫んでください
A4 こちらの考え通りに動いてください。頼みますから。自由行動禁止。
Q5 二次創作を書く方は、原作への愛を叫んでください
A5 腐った方面の話ばかり書いてすみません。でも、好きなんです…!
Q6 あなたの話の作り方を教えてください(例、プロットが先、いきなり書きはじめる、結末を最初に書く等)
A6 ある程度展開を考えてから、後付けで色々と設定を付け足したり。要するに行き当たりばったりですな。
Q7 一番最初に一つの話を完結させたのはいつですか?
A7 高校在学中…ですかねえ。かれこれウン年前…。
Q8 あえて聞きます。自分の書いた作品を客観的に読んでどう思いますか?
A8 無駄な修飾語が多い。一文が長い。辻褄が合わない無理やり設定はいい加減改善すべき。
Q9 一人称と三人称、どちらを使って話を進めることが多いですか?
A9 圧倒的に三人称です。
Q10 書いていて楽しいシーンは?
A10 キャラが状況などに対して思考をめぐらせて、あれこれ考えているシーン。なので、力を入れ過ぎてまとまりがなくなることもしばしば。
Q11 逆に、苦手なシーンは?
A11 いちゃこらなシーン。どうしたって甘くならない。
Q12 書く時はパソコン? それとも手書き?
A12 基本パソコン。突然ひらめいたネタについてはメモ帳に鉛筆で殴り書き。
Q13 ネタはどんな時に思いつきますか?
A13 もっぱら外出中です。近所を散歩している時とか、家族の買い物につき合っている時とか。
Q14 外でネタを思いついて、ついニヤニヤしてしまったことってありますか?
A14 ありまくりです。そんでもって、見知らぬ人から気味悪そうに見られることもちらほら。
Q15 正直絵描きさんってうらやましい?
A15 自分の思い描く世界を絵で表現できる方は本当にすごいと思います。
Q16 スランプに陥ったことはありますか?
A16 今までスランプでなかった時期自体ありません。万年スランプ。
Q17 書く時に聞くBGMはありますか? もしもあるなら教えてください
A17 SEB。ノンストップだと尚良し。
Q18 最近書いた話のあらすじを教えてください
A18 割と悲惨な運命をたどってきた東洋出身のメイドと、代々軍人を輩出してきた伯爵家の次男坊のあれやこれ。
Q19 今まで自分が書いた作品の中で、最高傑作だと思う話の、あらすじをどうぞ
A19 最高傑作…ないです。
Q20 これからどんな話を書いて行きたいですか?
A20 ジャンルはそのまま、興味を引かれたものを、妄想のおもむくままに好き勝手に書きたいです。
Q21 お疲れ様です。では最後にあなたにとって、「書くこと」とは?
A21 日常生活の重要な一要素。もはや日課と言っても過言ではないです。






ここまでおつき合いくださり、ありがとうございました。
こんな奴ですが、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。

野津征亨
関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
総もくじ 3kaku_s_L.png 鍵付き記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
総もくじ 3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ 3kaku_s_L.png ★狂気の贄
総もくじ 3kaku_s_L.png ☆お題
総もくじ 3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png ミスフル【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png アカギ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【難攻不落の姫君 00】へ  【【芭猿】嫌いじゃねぇよ】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます♪
こういったバトンとかって面白いですよね!
私も一回やってみようかな?

作品の方もチラホラ読ませて頂いて何かコメをしようと思いつつ・・・(笑)
またコメントさせて頂きますね♪
結構独特な雰囲気を出されてますよね!
あまりまだ読めてないんですが・・・(汗)
またお伺いします♪
  • #7 ぐりーんすぷらうと 
  • URL 
  • 2013.11/29 16:07 
  •  ▲EntryTop 

ぐりーんすぷらうと 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
わたしもこういったバトンに答えるのは初めてで、勝手が判らない部分も少々ありましたが、あれこれ考えて回答するのは結構楽しかったです。よろしければ是非。

せっかく拙作品をお読みいただいているというのに、読みにくい話ばかりで申し訳ありません…
ですが恐らく、この通常の斜め上を行く作風は変えられないかと。
それでも、少しでも楽しんでいただけるよう尽力するつもりですので、今後もおつき合いいただければ幸いです。

こちらこそ、毎回読み逃げばかりですみません。
またお伺いさせていただきます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【難攻不落の姫君 00】へ
  • 【【芭猿】嫌いじゃねぇよ】へ