「ミスフル【※】」
・通常仕様(その1)

【華武猿】「袋小路の子猫ちゃん」序

 ←「袋小路の子猫ちゃん」前置き →【華武猿】「袋小路の子猫ちゃん」1
一応、導入的な序文となります。
初手からアホ丸出しです。

アホです、アホです、アホです……(フェードアウト)







序 子猫ちゃんが狼の群れの中に放り出されるにいたるまで




 週の真ん中の祝日。天気は晴れ。
 場所は華武高校のグラウンドの観客席。

 絶好の試合日和だというのに、十二支高校野球部の一年猿野天国は、ユニフォームではなくセーラー服を着て――しかもロングストレートの黒髪のヅラをかぶり、ナチュラルメイクまで施して――キャーキャーとやかましい女生徒たちの中にまじり、華武高校野球部と他校との練習試合をまんじりともせず見物していた。


(あークソ、沢松のヤロー、てめえの金稼ぎにオレを使うだけじゃ飽き足りず、とんでもねえこと考えつきやがって。こんなの罰ゲームと一緒じゃねえか。次ん時は覚えてろよ)


 盗撮になんねーかコレ、とちょっとばかりビクビクしつつ。
 グラウンドにカメラを向け、腹の中でグチグチと文句をたれる天国。

 これもすべて、普段家畜呼ばわりしている鬼ダチ・沢松のせいだ。




###




 つい一週間前、天国は沢松と『負けたほうは勝ったほうの言うことを何でもひとつ聞く』というルールで期末試験の総合得点を競い合い、僅差で負けてしまった。

 勝者沢松が天国に下した指令は、部活動における最大のライバル校である華武高校に行き、練習試合中の野球部員たち(ただし二軍以上に限る)のスナップ写真をひとりにつき五枚、それぞれ別アングルから撮影してくるという、むちゃくちゃハードなものだった。



 天国が所属する当代十二支高校野球部のメンツに負けず劣らず、華武高校野球部の面々も相当な美形ぞろいであることは結構有名な話だ。

 おおかた、華武ファンの女の子たちに高値でその写真を売りつけてひと儲けしてやろうという魂胆なんだろうが、それに自分を巻きこんでくるとは。



 ――しかし、約束は約束だ。
 それに、賭けの内容がどんなにくだらなかろうと、一度乗った遊びは最後までやりきり、決められたルールは遵守するが天国のモットーでもある。

 結局、しぶしぶながら応じた天国だったが。
 試合前日の放課後、家路への道すがらにつけ足された条件にはさすがに目をむいた。




「華武のことだし、明日の試合、きっとファンのコがいっぱい見学に来ると思うんだよ。

 ――てなワケで天国、お前ウチの女子の制服着て化粧もして、そのコたちの中に混じってサクッと向こうの野球部の一・二軍の連中撮ってこい。あ、でも明美になるのは禁止な。それじゃあ面白くも何ともねーし」


「はあぁ!? おい、そんな追加条件聞いてねーぞ!」


「たった今決めたんだよ。んじゃ、よろしく頼むぜっ」


 ポンと天国の肩を叩き、沢松は満面の笑顔で無情にもそう言い渡した。




###




 …そして当日。
 いつもバカ騒ぎばかりしてるのでテキトーなヤツと思われがちだが、意外に律儀な性格の天国は、前日の沢松の言葉に従い、ちゃんと女装して華武をおとずれていたのであった。

 この時はまだ、後々自分がとんでもない災難にみまわれるとは、天国は夢にも思っていなかった。
関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
総もくじ 3kaku_s_L.png 鍵付き記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
総もくじ 3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ 3kaku_s_L.png ★狂気の贄
総もくじ 3kaku_s_L.png ☆お題
総もくじ 3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png ミスフル【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png アカギ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【「袋小路の子猫ちゃん」前置き】へ  【【華武猿】「袋小路の子猫ちゃん」1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「袋小路の子猫ちゃん」前置き】へ
  • 【【華武猿】「袋小路の子猫ちゃん」1】へ