スポンサー広告


 ←【関劉】この腕を振り解ける筈もなく →前置き



総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【【関劉】この腕を振り解ける筈もなく】へ  【前置き】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「ミスフル【※】」
・通常仕様(その1)

【十二支猿】寝たフリを、やめるか否か

 ←【関劉】この腕を振り解ける筈もなく →前置き
十二支→猿
猿総受けで沢松は不在

力いっぱいギャグです
誰も彼もキャラ崩壊必至





 ポカポカといい天気の昼休み。
 十二支高校野球部のシロート部員こと猿野天国は、いつものように中庭の木陰に寝転がって、むにゃむにゃと心地よい惰眠をむさぼっていた。


(……ん?)


 頭上から、聞き覚えのある声が降ってくる。
 ぼんやりとではあるが覚醒した天国は、すぐには起き上がらず、とりあえず薄目でチラリと周囲の様子をうかがう。

 うっすら開いた眼に見えたのは、自分と同じ野球部レギュラーの面々。
 彼らは天国を取り囲んで何やら言い合っていた。


「ふふ…かわいい寝顔だね。食べてしまいたいくらいだよ」
「うむ。まこと罪作りな愛らしさ也」


(…あぁん? 何か、話がおかしくなってきてねぇか?)


 これまでの経験と持ち前の野生(?)の本能から、雲行きが怪しくなりつつあるのを敏感に嗅ぎつけた天国は、狸寝入りを続けながら内心冷や汗をかき始めた。


 ――何つーか、このままココにいるのはひじょーにマズイ!ような気がする。

 …いや、それとも、チームメイトの理性を信じて、もうちっとだけ様子を見るか…?


「じゃあまずボクが味見をするのだ」
「抜ッけ駆けする気かよ鹿目!」


(はああぁぁぁ!?)


 心の裡で絶叫している内に、頬に吐息がかかった。
 直前の発言からして、それは恐らく、鹿目のもの。


 ヤ バ イ


「やっぱムリだーーーーッ!!」


――ガツンッ!!


「うわぁっ!?」
「鹿目くん!」


(スンマセンほっぺ先輩!あとでちゃんと謝りますから――!)


 高速で頭突きをかました天国は、起き上がるや否や全速力で逃げ出した。

 そして、愛らしい顔面に大打撃を食らったであろう鹿目に、律儀にひたすら謝り倒す――あくまで心の中で。


「あっ、逃ッげやがったぞ!」
「てかアイツ、ホントは起きてたんじゃNe?」
「何だか猿野、前よりだいぶん逃げ足早うなっとぉばい!」
「なんの、逃がしはせぬ。猿野の唇を得るは我也!」
「何言ってんスか仏教先輩! 猿野くんは僕のもんっす!」
「違うよ! 兄ちゃんはぼくのなの!」
「……!(僕のだよ!)」
「がああああ!」
「みんな落ち着いて、とにかく今は猿野くんを捕まえるのが先だ。
 ――待ちたまえ、猿野くん!」
「我々から逃げられるとでも思っているんですか?」
「おいバカ猿、テメ逃げてんじゃねぇよ! 大人しくしやがれっ!」


「いやあああああ! 誰か助けてッ、明美の貞操がああぁぁぁ!!」


 死にもの狂いで逃げまわる天国と、眼の色を変えて追いかける他の野球部員たち。

 日常茶飯事となって久しい光景は、予鈴が鳴るまで続いたそうな。




 何はともあれ、今日も十二支高校は(一部を除き)平和である。
関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ 3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
総もくじ 3kaku_s_L.png 鍵付き記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
総もくじ 3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ 3kaku_s_L.png ★狂気の贄
総もくじ 3kaku_s_L.png ☆お題
総もくじ 3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png ミスフル【※】
総もくじ 3kaku_s_L.png アカギ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 拍手コメントお返事
もくじ  3kaku_s_L.png BKM・BGM
もくじ  3kaku_s_L.png 既刊販売案内
総もくじ  3kaku_s_L.png 鍵付き記事
もくじ  3kaku_s_L.png ★日向の娘
もくじ  3kaku_s_L.png ★情の洪水
もくじ  3kaku_s_L.png ★傾国の女神
総もくじ  3kaku_s_L.png ★暁の煉獄
もくじ  3kaku_s_L.png ★蒼月を仰いで
総もくじ  3kaku_s_L.png ★難攻不落の姫君
総もくじ  3kaku_s_L.png ★狂気の贄
もくじ  3kaku_s_L.png ★天の咆哮
総もくじ  3kaku_s_L.png ☆お題
もくじ  3kaku_s_L.png ☆短編
もくじ  3kaku_s_L.png ☆STAR SPECTACL
総もくじ  3kaku_s_L.png 戦国BSR【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 三国志【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png ミスフル【※】
もくじ  3kaku_s_L.png トリコ【※】
総もくじ  3kaku_s_L.png アカギ【※】
もくじ  3kaku_s_L.png 狼花【*】
【【関劉】この腕を振り解ける筈もなく】へ  【前置き】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【関劉】この腕を振り解ける筈もなく】へ
  • 【前置き】へ
